【コロナ感染予防】
・アルコール消毒
・窓を開け 換気
・少人数に絞る
・マスク着用(透明マスクの用意もあり)
【ワークショップ運営ポリシー】
・弊社ワークショップでは、弊社主催の懇親会は開催しておりません。
・弊社からの連絡は、受講に関して必要な場合に限っています。
・講義での課題演技では、性的な接触を伴うものは行いません。
・その他、ご要望があればお申し出ください。
1975(昭和50)年東京生まれ。作家・映画監督。
テレビコマーシャルの制作スタッフからキャリアをスタートし、その後映画やオリジナルビデオの助監督として活動する傍ら、16ミリフィルムで自主制作した『殺し屋たちの挽歌』(2003年)がアメリカ・ロードアイランド国際ホラー映画祭で観客賞を受賞した他、韓国・プチョン国際ファンタスティック映画祭など海外で好評を得る。
2008年、『るろうに剣心』シリーズの谷垣健治氏がアクション監修を務めた『カクトウ便/そして、世界の終わり』(2007年)で劇場公開デビュー。
初の小説作品「デス・ゲーム・パーク」(2010年)は、松坂桃李と真野恵里菜の主演で配信ドラマ化され、自身も脚本を担当。その他の作品に『愛に渇く -thirst for love-』(監督)、氣志團・綾小路翔プロデュースドラマ『木更津グラフィティ』(脚本)、小説「絶望中学」「復讐遊戯/Furies」など。
2015年より、佐藤洋笑氏との共著で「NTV火曜9時 アクションドラマの世界」「映画監督 村川透 和製ハードボイルドを作った男」「キャメラを抱いて走れ!撮影監督仙元誠三」などの映画にまつわるノンフィクションを発表し、話題となる。
監督最新作『SAD CHAIN~探偵は夜に蠢く~』が本年12月に劇場公開! その後も『フリークスの雨傘』『毒蝮寅子が行く!冒険篇』など公開待機作が続く。
最新作『SAD CHAIN~探偵は夜に蠢く~』が本年12月に劇場公開予定。
その後も『フリークスの雨傘』『毒蝮寅子が行く!冒険篇』など公開待機作が続く。
『愛に渇く -thirst for love-』
出演:中倉健太郎、勝又啓太、原田祐輔、原田裕章、飯島洋一、片桐竜次、杉本彩
2017年3月3日アルバトロスフィルムよりDVDリリース
『破戒尼僧YUKI』
2011年8月 下北沢トリウッドにて劇場公開
『カクトウ便/そして、世界の終わり』
出演・次原かな、甲斐麻美、AKIRA、小沢仁志ほか
2008年3月 池袋シネマロサにて劇場公開
『殺し屋たちの挽歌』
ロードアイランド国際ホラー映画祭2004(米)観客賞受賞
アジア・アメリカ国際映画祭2004(米)正式出品
プチョン国際ファンタスティック映画祭2003(韓国)正式出品
2005年4月 有楽町イマジンスタジオ・ファンタスティックシアターにて公開
「キャメラを抱いて走れ!撮影監督仙元誠三」
(2022・国書刊行会)
『映画監督 村川透 和製ハードボイルドを作った男』
(2016・DU BOOKS)
『NTV火曜9時 アクションドラマの世界 「大都会」から「プロハンター」まで』
(2015・DU BOOKS)
『デス・ゲーム・ウォーズ』
(2014・TO文庫)
『脱獄学園島 ハイスクール・プリズナー』
(2013・TO文庫)
『テイクファイブ 名画と愛と大泥棒①』
『テイクファイブ 名画と愛と大泥棒②』
(2013・リンダブックス)
『絶望中学』
(2011・リンダブックス)
『デス・ゲーム・パーク』
(2010・リンダブックス)
私が求めているのは、自分が撮る作品のシナリオに書かれたキャラクターを魅力的に演じてくれる役者さんです。
その人が元々魅力的なキャラクターを持っていて、「この人を撮りたい!」と思わせてくれたら、その人を当て書きしてシナリオを書くことも多いです。
演技指導に関しても、いかにシナリオに書かれたことを具現化するか、映像にしたときに監督が納得の行くような芝居にするかを念頭に置いて行います。
【1日目】オーディションでいかにして審査員に印象を残すか
自己紹介や監督の質疑応答、短いエチュードなどにより、役者さんの魅力的な個性を発見し、いかにしてそれをアピールして伸ばして行くかを話し合います。
これはオーディションでいかにして審査員に印象を残すかにもつながっていく作業です。
また、2日目に撮影するショートフィルムの内容を監督と受講生のみなさんで相談します。
【2日目】撮影しショートフィルムを作ってみる
1日めのレッスンを踏まえて監督が書いたシナリオを元に、本読み、リハーサル、カメラテストなどを行い、監督がカメラを回してショートフィルムを撮影します。
最後はその映像をみんなで見て、思ったこと、感じたことを話し合います。
また、監督のこれまでの経験上から感じた、活躍している俳優さんのコツや傾向などをお教えします。
【受講者の演技を監督が撮影し、上映・講評します】
2023年1月28日(土)13:00〜18:00
2023年1月29日(日)13:00〜18:00
※1班で実施する場合の時間帯です
受講者が多い場合は2班に分け、時間帯が変わります
※弊社主催の打ち上げは ありません
正規 18,500円
リピーター 16,500円 (1年以内に受講した方に限ります)
学割 15,500円
弊社所属 13,000円
※弊社の学割の対象は、「中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校」の生徒・児童および学生、及びそれに準じる者、とさせて頂いております。
※上記学校の在籍者でも、通信その他の課程の方は対象外です。御了承ください。
※なお、ワークショップ当日に「学生証」を確認させて頂きます。
(株)タイムフライズ
〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル303号室
http://www.timeflies.co.jp/profile
「四ツ谷」駅より徒歩5分(JR 中央線・総武線、地下鉄 東京メトロ丸ノ内線・南北線)
「四谷三丁目」駅より徒歩7分(地下鉄 東京メトロ丸ノ内線)
「曙橋」駅 より徒歩10分(地下鉄 都営新宿線)
基本的には1班で実施しますが、受講者が多くなった場合は、8名を超えないでワークショップを行えるように、2班(A班・B班)に分けることが多いです。
その場合、
A班 11:00~14:30
B班 15:30~19:00
のように、2つの時間帯(班)で実施します。
なお、ワークショップが2日間の場合は、2日間とも同じ班です。
上記の時間帯は例示であり、監督と話し合ってから決定します。
A班B班とも講義時間は4時間前後になる見込みです。受講料の変更はありません。
A班・B班の班分けは、「オーディションがある」など色々と事情があると思うのですが、申し訳ありませんが、男女比や年齢構成などを考慮に入れ、主催者側で決定させて頂きます。
以上の説明を前提に、お申込みください。
【ワークショップのお申し込みはこちら】に必要事項を記載し申し込んでください(先着順)。
※定員に達した場合は、御連絡します。まずはお申込下さい。
※お申し込み後、受講料の振込をもって参加確定と致します。
A 特にありません。経験の有無は問いませんが、高校生 以下の方はお断りする場合があります。
他の事務所に所属している方も受講できます。
A 1日のみの受講、途中参加、途中退出も可能です。
ただし、受講料は減額されません。受講しない時間を他のワークショップに振替え出来ません。
A 一度ご入金いただいた受講料は返金いたしませんが、申し込まれたワークショップの開催日(初日)の5日前までにご連絡いただいた場合は、その時点で募集中の弊社の別のワークショップを振替受講できます。振替できるのは【1回だけ】です。差額が生じた場合は不足分を事前にお振込み頂きます。超過分は返金致しません。なお、振替えたワークショップが諸般の事情で中止になった場合は再度の振替えになります。
<例>
木曜が初日 → その前の 土曜 までに連絡が必要
金曜が初日 → その前の 日曜 までに連絡が必要
土曜が初日 → その前の 月曜 までに連絡が必要
日曜が初日 → その前の 火曜 までに連絡が必要
A 申し込まれたワークショップの開催日(初日)の5日前までにご連絡いただいた場合は、その時点で募集中の弊社の別のワークショップを振替受講できます。振替できるのは【1回だけ】です。差額が生じた場合は不足分を事前にお振込み頂きます。超過分は返金致しません。なお、振替えたワークショップが諸般の事情で中止になった場合は再度の振替えになります。
<例>
木曜が初日 → その前の 土曜 までに連絡が必要
金曜が初日 → その前の 日曜 までに連絡が必要
土曜が初日 → その前の 月曜 までに連絡が必要
日曜が初日 → その前の 火曜 までに連絡が必要
A ワークショップの成績優秀者は、株式会社タイムフライズに所属出来ます。(フリーの方のみ)
なお所属の可否は、監督の意見を参考にする場合がありますが、弊社が決定いたします。